ワールドベンチャーズのRovia(ロビア)について

ワールドベンチャーズナビ|ワールドベンチャーズ総合情報サイト

Rovia(ロビア)について

読了までの目安時間:約 4分

 

Rovia(ロビア)は、エクスペディアなどと同じようにインターネットを利用して航空券やホテルなどを予約できる世界最大級のサイトのことです。

 

Rovia ロビア

 

このRovia(ロビア)は、旅行業界のアカデミー賞とも呼ばれているワールドトラベルアワード2014で、なんと金賞を5つも受賞した世界的に認められているサイトなのです。

 

そのRovia(ロビア)をワールドベンチャーズ社が買収し、傘下に収めたことで、ドリームトリップという格安で豪華な旅行ツアーだけではなく、航空券やホテルの予約、レンタカーやアクティビティの予約なども「最安値保証」できるようになったのです。

 

Rovia(ロビア)は、レートーシュリンカーというシステムを導入しており、航空券やホテルなどを予約したあと、もし他の会社の方が、Roviaで予約したときの価格よりも安くなった場合、自動的に他の会社の価格より安くし、差額を返金してくれます。ただし、航空券の場合は、キャンセル料がかかるため、キャンセル料を加味して、それを含めた価格より安くなった場合に、レートーシュリンカーは適用されます。

 

さらに、ホテルなどを予約して宿泊したあと、同様の日程・条件で他の会社で予約したホテルの宿泊費用の方が安かったことが判明した場合、なんと差額の150%を返金してくれるという画期的なシステムも導入されていますので、普通に予約してもRovia(ロビア)は安いのですが、これらのシステムによって、最安値保証を堂々と宣言できるようになったのです。

 

もちろん、日本のホテルや旅館、ビジネスホテルなども予約できますよ。

 

Rovia(ロビア)には、3つの価格が用意されています。

 

1つ目は、通常会員で、ワールドベンチャーズの会員ではない人の価格。これが一番高い価格になります。

 

2つ目は、ワールドベンチャーズ会員価格。ワールドベンチャーズの会員になった人の価格。通常会員より安く予約できるようになります。

 

3つ目が、ワールドベンチャーズを4人に紹介することができたプレミアム会員価格。ワールドベンチャーズ会員価格よりさらに安い金額で予約できるようになります。

 

ワールドベンチャーズを4人に紹介し会員になってもらうことができれば、月会費が無料になるだけでなく、Rovia(ロビア)でもプレミアム価格で予約することができるようになるのです。これは本当にお得ですよね。

 

また、エクスペデイアと比較して、航空券を予約する際に、Roviaよりエクスペデイアの方が表面上の価格は安いときがありますが、Rovia(ロビア)は燃料サーチャージ込みの値段で、エクスペデイアは燃料サーチャージが入っていない値段の表示になっています。

 

そのため、やはりRovia(ロビア)の方が安いということになります。

 

ただし、Rovia(ロビア)はまだ日本語対応していないので、予約時にGoogle翻訳をしつつ予約する必要がありますが、それを差し引いても、プレミアム価格であればかなり安く予約することができるので、ぜひ、このRoviaを活用してみてください。

ワールドベンチャーズ 申し込み

 

タグ :  

ワールドベンチャーズ情報

この記事に関連する記事一覧