ワールドベンチャーズの評判・口コミ・苦情は?何がウソなのか?

ワールドベンチャーズの評判・口コミ・苦情

ワールドベンチャーズの評判はどんな感じなのでしょうか?

このページに訪れている方は、ワールドベンチャーズの良い評判も悪い評判も両方知りたいのではないかと思います。

私もそうです。何か気になる・興味がある商品やサービスがあるとき、インターネットの検索窓に、●●●+評判とか●●●+口コミとかで検索することが多いですからね。

まず最初にお伝えしておきたいこととしては、ワールドベンチャーズは2019年に日本オープンが決定しておりますが、サービス面はサイトが英語で日本語対応していないなど、不十分な点はあります。また、世の中、完璧なサービスなど存在しませんので、アラを探そうと思えば、出てくるわけですが、現在は、ビジネス面で先行者利益を取りに行く時期と言えますので、そのように考えるべきだと思います。

そして、ワールドベンチャーズの本質を知らず、といいますか、そもそも登録すらしたことのない輩が、自分の商品を売りたいがために、ありもしないウソを書き連ねワールドベンチャーズを否定・批判していますが、こういった情報には決して騙されないようにしてください。

それでは、ネット上によくある悪い口コミ・評判について解説していきます。

私はワールドベンチャーズを3年以上やっていますので、ワールドベンチャーズのほぼすべてを知り尽くしていますが、できる限り客観的に解説しようと思います。

悪い口コミ・評判

・マルチ商法、ねずみ講で被害が出ている。

・日本語対応していない

・好きな時に、旅行に行けない

・フライトの料金が入っていない

・紹介者を出せない

・友達をなくす

・登録したけどサポートが皆無でどうしようもない

・退会したいけど退会のやり方がわからない

・ネットビジネス界の大御所が参入して荒れていた?

 

目につく、悪評、悪い口コミ・評判は、こんな感じでしょうか(笑)

よい評判については、本サイトをご覧になって頂ければおわかりになるかと思いますので、この記事では割愛します。

それでは、一つずつ解説していきます。

マルチ商法、ねずみ講で被害が出ている。

まずこのことについては断じて違います。

マルチ商法・ねずみ講は、日本で法律で禁止されており、活動ができません。

ねずみ講は、そもそも商品がないマネーゲーム。収入の逆転が起きず、先に登録した人だけが稼げます。

ワールドベンチャーズは質の良い旅行倶楽部という価値を提供していますし、バイナリーというシステムを取り入れていて、収入の逆転も当然起きます。

悪質な勧誘、買い込み、タイトルの維持のためのノルマも存在しません。

なぜなら、初期費用は605ドル(約65,000円)、そして月会費は125ドル(約14,000円)しかかからず、旅行に行かなくては収入にならない…といったノルマ的なことも一切ないのです。

もちろんいつでも退会をすることもできますし、クーリングオフ期間もしっかり設定されています。

他のMLMでは、初期費用で20万円以上するのは当たり前で、商品を定期的に購入しなくてはならず、月に数万円の出費になることはザラです。

浄水器・空気清浄機・鍋の三点セットで30万円近く、購入することになったり…某MLM会社のあるあるではありますが、そんなことはワールドベンチャーズでは一切ありません。

つまり、初期費用も月会費も安すぎるのです。

マルチ商法・ねずみ講側に立ってもればわかると思いますが、できる限り高額で販売して、逃げ切りを謀るのが王道ですから、こんな金額を設定するわけがないのです。

また、マルチ商法・ねずみ講的な会社は、1~2年で計画倒産します。そしてまた、悪事を働く輩が多いわけですが、ワールドベンチャーズは、すでに13年存続している会社です。

マルチ商法・ねずみ講まがいなことをやっていて、長期間、存続できるわけがありません。

これでも納得できないのであれば、別途、お問合せして頂ければ、お答えしますが、日本にワールドベンチャーズが広まり始めて、3年以上経ちますが、その割には、悪評がそれほど多くありません。これが真実なのではないかと思います。

日本語対応していない

これは、日本支社が設立されれば解決される問題ではありますが、2018年現在、ビジネスの管理画面、ドリームトリップのサイトは日本語対応していません。この点は、Googleクロームを導入して、英語翻訳すれば、ほぼ解決する問題ではあります。

また、私たちのグループでは、ビジネス面だけではなく旅行の行き方もしっかりサポートしているので、問題はないですね。さらに、ワールドベンチャーズの大規模イベントのコンベンションでも、最近は日本語通訳がつくようになりましたし、かなり改善されていることを覚えておいてください。

昔の情報と今の情報は全く違いますので、最新の情報に耳を傾けるようにしてくださいね。

好きな時に、旅行に行けない

確かにこれはデメリットでした。ドリームトリップは、質がよく、格安でいけるツアーですが、日程が決まってやり、好きな時に行くというわけにはいきません。

ドリームトリップの数は、少なくとも10,000件以上、毎年リリースされているので、探せば自分の行きたい日程と合うものもあるかと思いますが、多少、自分で都合をつけないといけない面はありました。

しかし、ドリームトリップエスケープというサービスがリリースされ、このエスケープは、好きな時に、好きなホテルを予約して、旅行を楽しむことができるというコンセプト。

まだ、予約できるホテルの数は、それほど多くはないですが、今後、さらに増やしていくとワールドベンチャーズが発表しています。

今後も、旅行面の充実をしていく方針とのことなので、数年前と今ではやはり全く違うということなんです。

フライトの料金が入っていない

ワールドベンチャーズし現地集合、現地解散が基本なので、フライトは含まれていません。

これは全世界に会員がいるので、このようにするしかないからです。

この点は確かにデメリットです。ですが、ワールドベンチャーズのロビアというサイトでフライトも格安で手配できますし、ドリームトリップリワードという新しいポイントが加わり、フライトもさらに格安で…、ビジネス面でもがんばれば、それこそ無料で手配できるようになりました。

空港の無料送迎など、ツアーによっては含まれていますし、私たちのグループでは、みんなでクルーズなどを予約して、みんなで旅行を楽しむ人が多いので、その点は安心ですね。

私は英語が全くできませんが、仲間たちで英語ができる人が多いので、今までドリームトリップやコンベンションに参加して苦労してことは一切ありませんでした。

ビジネス面だけのグループに所属してしまうと、こういった恩恵を受けられないので、旅行も楽しみたい場合は、グループ選びを慎重にされるようにしてください。

紹介者を出せない

正直に言いまして、この解説は難しいところがあります。

私たちのグループでは、日本全国探してもこれ以上ないほどのサポート、教育、特典、マーケティングツールなどを提供していますが、それでも全員が成功できるわけではないのです。

やはり、その人の努力次第なところはあります。これはどんなビジネスでも同じですよね。

本当に稀ではありますが、登録しただけで、勝手にグループを伸びて、勝手に権利収入を得られると思っている人がいます。これは無理ですよね。

ワールドベンチャーズは、既存のMLMよりも圧倒的に紹介者を出しやすいです。商品が旅行ですし、初期費用も安いですからね。

今は、facebookやインスタグラムなども使えますし、リアルでも、もちろん広めることができます。

あなたが本気で行動さえしてくれれば、グループを拡大できる環境は整っています。

ただそのやり方を教えず、登録しただけで、後は何もサポートしてくれないグループが残念ながら存在するようなので、このような口コミ・悪評が出てしまったのかと思います。とても残念なことです。

友達をなくす

なくしません。といいますか、私は増えています(笑)

強引な勧誘をする必要はないですし、ネットであれリアルであれ、必要だと思う人に伝えればいいだけです。

私たちのグループの仲間は、本当にいい人ばかりで、前向きでポジティブで明るく楽しい人たちばかりです。

そんな仲間たちと、海外旅行に行けるわけですから、本当に人生が豊かになったな…といつも実感しています。

友達をなくすどころか、親友が見つかったり、それこそ、ご結婚されるメンバーもいますから、この口コミには、真っ向から否定したいところですね。

登録したけどサポートが皆無でどうしようもない

残念ながらそういったグループが存在していることは確かです。

特に紹介者(スポンサー)が何もしないでアップラインに丸投げしてしまっているようなところが多いように感じます。

そして、そのアップが辞めてしまうと、もうどうにもならない…なんて声も聞いたことがあります。これは悲しいことですし、ネットワークビジネスの本質を全くわかっていないと言えます。

匿名・顔出しナシ、動画を広めるだけでグループ拡大も大いに結構ですが、このビジネスは「人と人」なんです。

そのことをわかっていないと、一時的にネットを使って会員を獲得できても、必ずどこかで歪がおきて、グループが崩壊します。

私の以前のメンターが、某MLM企業で大成功し、そのあと、様々なビジネスで成功された方なので、こういった基本的なことは、すべて学んでいます。

権利収入というのは、今だけ見てはダメです。10年後、20年後も得られていないとダメなのです。

他のグループのやり方で、本当にそれが可能なのか?甘い言葉に騙されず、しっかりと見極めるようにしてください。

退会したいけど退会のやり方がわからない

本サイトでやり方を解説しています。

実は、この退会方法を掲載したページのアクセスはかなりあります。

入れるだけ入れて、そのあとのサポートをしていない証拠かもしれませんね。

私たちのグループでは、そういった問題は、この3年間、一度も起きたことがありません。

ネットビジネス界の大御所が参入して荒れていた?

3年ほど前に、ネットビジネス界で有名な方が参入され、一気にグループを拡大されました。

その後は、ワールドベンチャーズを本当に気に行った方だけ、現在も活動されています。

一気にグループを拡大したがために、サポート面が行き届かず、いろいろ問題があったことは私も認識しています。

そのため、私たちのグループは、そういったグループとの関わりをあまりせず、独自にサポート体制を築き、グループを拡大させてきました。

現在は、どのグループも一長一短はあるかもしれませんが、ある程度、健全に活動されているところが多いように感じます。

 

批判サイトでは、「●●がやっているからワールドベンチャーズはダメ」といった根も葉もないことを書いている悪徳サイトがありますが、その人がやっているから、ワールドベンチャーズがダメでという根拠がそもそもないですよね。

ワールドベンチャーズ自体をその人が立ち上げたのであればわかりますが、誰でもあっても、ワールドベンチャーズの1会員にすぎません。それは私も同じです。誰かが参加しているからダメという理屈は意味不明ですので、こういったサイトを見かけたら、「このサイトは信用できない」と判断してください。

まとめ

以上が、ネット上によくあるワールドベンチャーズの評判・口コミ・苦情です。

私は3年以上、ワールドベンチャーズをやっていますので、ある程度、ワールドベンチャーズよりの解説になってしまったかもしれません。

その点を踏まえて頂いても、それなりに納得できる解説だったのではないかと思います。

 

2019年に支社が設立予定ではありますが、ワールドベンチャーズのサービスが完璧かというと、さすがに完璧とまではいいきれません。

しかし、今は先行者利益を取れる時期と考え、グループを拡大しておくべき時です。

そのための武器、そしてサポートは私たちのグループでは、用意していますので、まずは以下の他グループには真似のできない10大特典をご覧頂き、私たちのグループ独自の企画動画などをリクエストして頂けたらと思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。